お問い合わせは携帯で light-color@docomo.ne.jp  10分につき1000円 


by colorworld
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オーラソーマ( 7 )

B16がB36に変身

私の所有しているイクイリブリアム達は紫の色が抜けやすく、
特にB16のバイオレットローブの下層部はピンクにアルケミーしてしまいました
(ちなみにB16は上下とも紫です)

もちろん、色抜けは物質的なことも原因で起こりますが

B36のチャリティが2本になってしまったΣ(゜д゜)
(上が紫で下がピンク)

写真に撮ると紫ではなくどうしても青になってしまい、
B20のチャイルドレスキュー(上が青下がピンク)に
見えてしまいますが、肉眼ではチャリティそのものです

B15~18は色抜けしてます
あとB35のカインドネスも(・ω・)
B49のニューメッセンジャーもっ

あっ 
ガブリエルまでっ

どんどん紫の色抜けが、、、
こんなにあったとは、、、(っ´ω`c)キュキューン


オーラソーマ仲間のイクイリブリアムはピンクが抜けるなんて
話、よく聞いていましたが、、、


私は紫っ(o´ω`o)
よく選ぶソウルカラーも紫な私でした.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。
c0147286_2033295.jpg

[PR]
by colorworld | 2010-05-10 20:34 | オーラソーマ
先日のイベントが「3時間」という短さで開催でした

多くの人がたくさん来てくれることを予想していたので
普段は4本ですが、「1本リーディング」をやりました(^v^)

最初は1本でクライアントさんに伝わるかな~なんて自信の無いことを
考えてビクビクでした(*´Д`)

どう説明したら良いのかなんて本気で考えてました

でも普段やっている通りの1本目の話しをすれば良い訳であって、、、、
今思えば肝の小ささに苦笑いです



イベント当日、本当にたくさんのお客さんが来て下さいました(^v^)
やりだすと、おもしろく奥が深い

1本目は本質と使命の場所ですが、実は今の状況や心理状態にも
とてもリンクしています

例えば普段ブルー系の人が近々結婚しまーすなんて人が
レッドやピンクが1本目に来ることもあります



人間は何色でもあるからな~と改めて考えさせられました(^ω^)
[PR]
by colorworld | 2010-04-29 21:10 | オーラソーマ

橋渡し

以前、小さなお客さんが来てくれました

小さな可愛い女の子です
まるでお人形さん (^^♪

「今日は娘だけをよろしくお願いします」
とお母さん

小さい子供をコンサルするのは初めてではありませんが、
私にとって最年少

女の子は「わかんな~い」と連発
小さな子にもわかりやすく説明をするつもりが下手なのか、
中々伝わらないのでお母さんに来てもらいました

「選んだカラーボトルから統計と推測ですが、
○○ちゃんはもしかしたらこんなふうに
感じてたりするのでしょうか?」

と内容をお母さんに伝えると、
「やはりそうなんですね、、」
と何かを感じている様でした

「今は随分子供に我慢させている状況なので気になっていたのです」
と言ってました

子供が何を感じているかがお母さんなりに
わかった様で安心出来た様子でした



本来なら、答えは自分自身の中にしかありません

いつも一緒にいるお母さんですらわからないこともあるのかも
色のキーワードを拾ってお母さんに伝えました



子供はまだ何事にも経験が少なく、
言葉のボキャブラリーも多くありません

自分の気持ちをどう表現してよいのかわからず
暴れたり発熱や体調不良など身体に現れたりと
言葉以外で出てしまうこともある様です

もしかしたら、オーラソーマで子供の心の声をお母さんに
橋渡しすることが出来きたのかな

だとしたら嬉しいです♪
[PR]
by colorworld | 2009-12-24 15:31 | オーラソーマ

今日から学校

オーラソーマのレベルアップで今日から学校です♪
今回でやっとレベル3が始まりました

楽しみにしていたので嬉しいです
今回は6人でクラスメイトも前回より半分に減りました

新しい仲間は実は「ナチュラルフェスティバル」で
お客さんだった方がクラスメイトになりました

彼女は「コンサルを受けて、離れていたオーラソーマをまたやってみたくなった」
と言ってくれて、また学校で逢う事になろうとは~♪

とても嬉しかったし、感動でした

あと5日間授業がありますが、とても楽しみです(  ^ω^)
[PR]
by colorworld | 2008-07-05 20:55 | オーラソーマ

来月から

今日は来月から始まるオーラソーマの授業料を
スクールへ入金して来ました

6000文字のレポートを提出なので、今は製作段階中です
まだ半分も出来ていません(*_*)
自分の経験や感じた事を書いて行けばいいのかな
難しく考える事もないのかも知れませんが、、、
なかなかどうまとめたらいいのか、ワードで何度も
打ち直しています


スクールでエレベーターに乗る時、ギャルのお姉さまが
急いで乗り込んで来たので私はとっさに
エレベーターの「開」を押そうとしましたが
パニくり「閉」を押してしまい、ギャルを扉で挟んでしまいました
ギャル様、ごめん(..)

漢字が似てるからよく間違えます^^
[PR]
by colorworld | 2008-06-11 15:31 | オーラソーマ

スパイダーマン

ほとんど選びはしませんが、
いつも見るたびに
「スパイダーマンの色だなあー」
と思うボトルがあります(*'v'p

B29 Get Up and Go
(起きて進め)
という題名のボトルです

ご覧の通り、スパイダーマンを連想させる色
一番、私の好きな映画でもあリ、スパイダーマンは
とても好きなキャラでもあります

彼はスーパーヒーローでもありながら、
心はなんら普通の若者と変わらず、
恋愛や生き方についていつも苦悩と葛藤している
人間臭さが、私にはたまらなく共感できますヽ(^o^)丿

「平和を守る為に戦う」

レッドとブルーのメッセージ

とてもスパイダーマンにピッタリな色です
実際にスパイダーマンがいたらコンサルしてみたいです(*'v'p
でもトビー・マグワイアの方がイイ(^^)
c0147286_12285324.jpg

[PR]
by colorworld | 2007-12-30 12:29 | オーラソーマ

色の日記

私は毎日欠かさずしている事があります
それは日記です(^ω^)

日記と言っても、ただの日記ではなく
ボトルを毎朝選んで、番号を書いて
色を塗って、、、

会社に行く前にボトルを選んでいくので
前日に起きた心境や、今現在の気持ちなど
ボトルに反映するのでおもしろいです(^^)

最初は本を見ながら、そのまま書き写していたんですが、
だんだん、本と自分の心境があまりかみ合わない事が
多くなり、(今思うと当り前です)
自分の言葉と今の心境で書き出すと当り前ですが、
その通りだと思いました

みんな一人一人悩みや考えが違うので
本の通りに行く訳がないのでしょうね

例えば、全く同じボトルを4本選んだ2人が
いたとしても、状況、心境、問題などで
同じ意味や結果にはなりません

本は参考程度に考えた方がいいのかも^ω^q
人をコンサルテーションする事ももちろん
勉強ですが、自分もコンサルする事も必要な事ですネ
自分の事がわからなければ
人をわかってやる事も難しい事かも知れません

でもまだ自分の事をすべてわかっているかと言えば
まだわかっていない部分もたくさんあると思います

自分の事なのに、ボトルの解釈が
まだわからない事がよくあるので、、、
「ここになんでこんな色が出るの?」
と思っていることが後になってわかる事もあります

「色の日記」楽しいです.+(´^ω^`)+.
色鉛筆で色を塗っている時が
今、一番の楽しみです
(地味っ('A`))
c0147286_10584085.jpg

[PR]
by colorworld | 2007-12-01 11:02 | オーラソーマ